2235489
ちょこちゃいBBS

ここは攻略掲示板ではありません。
従って、攻略に関する質問等は削除させていただきます。
ご了承くださいm(__)m


★攻略相談などは下記のゲーム紹介サイトさんのゲーム攻略質問掲示板へどうぞ
「脱出ゲーム大百科」さん
「日本語版無料脱出ゲーム集」さん
「ドラの脱出ゲーム攻略」さん
尚、ゲーム公開1ヵ月後には「ドラの脱出ゲーム攻略」さんにて完全攻略が掲載されています。

ゲームが始まらない時はサーバーが混みあっています。
日にちを置いてアクセスしてみてください。
Name
Mail
Url
Subject
Message
Font
Border
Icon [ アイコン一覧 ]
Delkey COOKIEを有効にする
     

| Home | Top | Manual | Search | Webmaster | → Next

<< 【 2681 】 無題

初めまして。小学校の頃3ニャンが大好きで、ずっと遊んでいました。特に3ニャンクエストと3ニャン脱出大作戦が好きで、何度も繰り返しプレイしていました。大学生になりふと思い出してまたここにたどり着きました。Flashのサービス終了前に遊んでおけばと後悔してもし切れません。
3ニャンのママをコンサートに行かせたい!をプレイさせていただきました。3にゃんをクリックした時の鳴き声や、ショコラ、チャイ、チビニャンがそれぞれ活躍してくれるのを見て懐かしくて目頭が熱くなりました。可愛くてのんびりした雰囲気が大好きです。もう10年以上前に遊んだきりなのに、やってみたらサクサクと進めて意外と覚えてるものだなと自分でも驚いたと同時に、あれだけ回数を遊んだら覚えてるよねと納得もしました。

ブログとTwitterを拝見いたしました。ショコラとチビニャンが虹の橋を渡ってしまったとのことで、遅ればせながらお悔やみ申し上げます。脱出ゲーム内のショコラの大胆なキックなどの力技と、チビニャンの小さい体を活かして狭い場所に入るのとかが大好きでした。

大変失礼なお願いだというのは重々承知なのですが、ゲームを再度公開していただけませんでしょうか。お気を悪くされたら大変申し訳ございません。RuffleというGoogleChromeの拡張機能でFlashゲームがプレイできるみたいです。プレイヤー側の設定だけでも動作するそうです。もう一度ゲームの中の色んな3ニャンに会いたいです。体調や気持ち、技術など色々な面で難しいことは理解していますし、非常に不躾なのも理解しています。また、一度離れた身でこのようなお願いをするなんて非常識だというのもわかります。ですが、どうか、ほんの少しだけでもご検討いただけたら幸いです。
長文で失礼いたしました。

From : とらちゃん -2024/01/17(Wed)02:16-

<< 【 2682 】 Re:無題

とらちゃんさん、こんにちは。
メッセありがとうございます。
3ニャンゲームを懐かしんでいただき嬉しいです。
Ruffleの件は知ってはいましたが検証等してみたことがなく、3ニャンのゲームがちゃんと再生できるか分かりません。
いつとは言えませんが検証してみてちゃんと再生できるようなら公開も可能だと思います。
お約束はできませんが努力してみますね。

From : ちょこちゃい -2024/01/17(Wed)10:01-

<< 【 2672 】 無題

Hello ちょこちゃい

Merry Christmas, Happy New Year, Best Wishes and Good Health (^_^)

From : Hesperus -2021/12/26(Sun)07:59-

<< 【 2673 】 無題

こんにちはHesperus.
Thank you as always.
Happy New Year to you too!

From : ちょこちゃい -2021/12/27(Mon)23:49-

<< 【 2669 】 はじめまして

flashの時代から遊ばせてもらってました。
WebGL版もとても面白いですね!
3にゃんが待ち遠しいです。新作も楽しみにしてます^^

From : ぴょん -2021/09/06(Mon)22:26-

<< 【 2670 】 Re:はじめまして

ぴょんさん、遊んでいただきコメントまでありがとうございます。
今のところ脱出ゲーム制作からは離れているのですが、「いつか・・・」とは思っています。
万が一、新作が出来たとしたらまた遊んでくださいね。

From : ちょこちゃい -2021/09/06(Mon)22:47-

<< 【 2665 】 無題

Hello ちょこちゃい

Happy New Year, Best Wishes and Good Health (^_^)

From : Hesperus -2021/01/02(Sat)01:46-

<< 【 2667 】 Re:無題

Thank you very much.
I wish you a good year.
ありがとう(=^・^=)

From : ちょこちゃい -2021/01/02(Sat)12:41-

<< 【 2664 】 作品消えども思い出消えず

初めまして。
今まで数々の楽しい作品とにゃんこたちの可愛い写真をありがとうございました。
3ニャンの力を借りるゲームスタイルは新鮮で、クリア後のおまけ写真も楽しみのひとつでしたね。
ベランダからの脱出は何度も遊ぶほどに楽しませていただきました。
本当にたくさんの楽しい思い出をありがとうございます。
それではよい御年を。

From : 芭留場呂衣 -2021/01/01(Fri)00:24-

<< 【 2666 】 Re:作品消えども思い出消えず

嬉しい題名の投稿、ありがとうございます。
ベランダからの脱出は構想時間がかなり長かった作品だと思います。
楽しんでいただけて幸いです。
芭留場呂衣さんの2021年が良き年になりますようにお祈りしております。

From : ちょこちゃい -2021/01/02(Sat)12:39-

<< 【 2658 】 無題

Hello ちょこちゃい (^_^)

Happy New Year and Best Wishes 2020.
Thank you very much for your message, I don’t have a twitter account but maybe I should sign up
I know it's hard to make games and it takes a long time to create
Good luck for new creations and imaginations games

From : Hesperus -2020/01/02(Thu)01:11-

<< 【 2654 】 無題

Hello ちょこちゃい (^_^)

How are you and the 3 cats ? Merry Christmas and Happy Holidays
I really like your games and I often replay them
Good luck for the next games

From : Hesperus -2019/12/26(Thu)08:03-

<< 【 2655 】 Re:無題

Thank you so much.
I wish you a Wonderful Merry Christmas and A Happy New Year.
ありがとう♪

https://twitter.com/chokochai/status/1209700385528508416

From : ちょこちゃい -2019/12/26(Thu)13:49-

<< 【 2656 】 Re:無題

Sorry for keeping you waiting. I'm working on a new game and hoping to release it in next year. Thank you.
ちょこちゃい

From : ちょこちゃい -2019/12/26(Thu)15:25-

<< 【 2649 】 久々の顔だし

ちょこちゃいさん
脱出ゲーム大百科を眺めていたら、ふっとこのゲームを思い出し9年ぶりに来ました。2010-2015までは割とよくやっていましたが、社会人になってからまったくやらなく・・・・

ブログよみました、ショコラが天国に行ったんですね。
ゲームの中では縁の下の力持ち的な存在で活躍してたのを今でも覚えています。今更ですがお悔やみ申し上げます。

新しいflashゲームの製作と闘っているようですが、気ままにマイペースで頑張ってください。まってます


From : こむつば -2019/10/27(Sun)22:10-

<< 【 2650 】 Re:久々の顔だし

こむつば さん、コメント&プレイありがとうございます。
ショコラはリアルな生活でもチャイとチビニャンの間に入って3ニャンをまとめていました。
flashが2020年で終わってしまうので今はunityというソフトでゲーム作りと闘っています(笑)
ちゃんとゲームができたら、また遊んでくださいね。

From : ちょこちゃい -2019/10/29(Tue)16:30-

<< 【 2647 】 とても懐かしい…

何年振りでしょうか、久しぶりにこちらに訪れました。
あの頃小学生だった私も、今では社会人に…(-ω-)
とてもとても、懐かしい気持ちでいっぱいです。

あの頃以来にプレイさせていただきました。とても楽しかった〜〜!
3ニャンの姿もみれてうれしかったです(*'▽')ショコラちゃんも、
月日と共に流れる変化を感じながら、クリアしました。少し涙が…笑
この場を、作品を、思い出を残していてくださり、本当にありがとうございます。

また新作が出るということで!!非常に楽しみです〜〜
陰ながら、応援させていただきますね!

From : ミーコ -2019/10/24(Thu)14:23-

<< 【 2648 】 Re:とても懐かしい…

ミーコさん、プレイ&コメントありがとうございます。

>あの頃小学生だった私も、今では社会人に…(-ω-)

あぁ、時のたつのは早いものですね。
私もおばあちゃんになる訳だわ(笑)
脱出ゲームを作り始めて12年が経ちます。
つたないゲームですが皆さんが楽しんでいただければ幸せです。

これからもよろしくお願いします。

From : ちょこちゃい -2019/10/25(Fri)23:14-

<< 【 2644 】 3ニャン新作、ありがとうございます!

遅ればせながら、「3ニャンのママをコンサートに行かせたい!」をプレイさせていただきました。

クリアしましたが、とても楽しかったですし、ゲームの中でショコラちゃんの勇姿がまた見られて感動しております。
クリア後の3ニャンの写真も、かわいかったー!!(笑)

新しい環境でゲームを制作されて大変だったと思います。
また充電できましたら、次回作を期待しております。

これから寒くなってきますので、どうぞご自愛ください。

From : にゃんたろう -2019/10/13(Sun)22:59-

<< 【 2646 】 Re:3ニャン新作、ありがとうございます!

にゃんたろうさん、コメント&プレイありがとうございます。
次の作品に向けて少しずつ動き出しました。
めでたく出来上がった折には、また遊んでくださいね。

From : ちょこちゃい -2019/10/23(Wed)13:51-

| Home | Top | Manual | Search | Webmaster | → Next
CmfBBS(ver2.64)